NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月18日月曜日

新橋 舞浜

月曜なのに無性に魚が喰いたい。
前まで月曜日は油が枯渇してラーメンだったのに・・・。
遂に俺の老化は胃袋にまで来たか?
刺身か焼きか煮つけ。
これから行くのは天現寺。
昭和通りで新橋経由。
久々に舞浜でも行ってみるか?
店に到着。
表に7人待ち。
相変わらず混んでるな。
残念な事に、舞浜混雑時に入っていた向かいの宇和島が閉店している!
もうあの鯛めしは喰えんのか〜。
昔を思い出してもしょうがない。
「今を食べる」だ。
待っている間に焼き鮭を注文。
ここの店員は容赦しない。
観光客と思わしき人と女性だけのグループには食事20分ルールを突きつける。
俺等の後ろの女は「20分じゃ無理〜!」とか言って離れて行った。
俺等の番が来た。
カウンターに着席。
冷えた麦茶とおしぼりが。
目の前には味噌汁と茶碗蒸し係が忙しそうにしている。
直ぐに出て来た。
何と健康的!
不思議なもんで、歳取ると命が惜しくなるもんだ。
これ喰って2時間寿命伸ばすぞ!
鮭は美味い!
ヒグマの気持ちが良く分かる。
俺は鮭の中で一番好きなのは皮。
しかも白い所。
こんなに美味い物無いだろ?
俺が高校時代に同級生に母子家庭の奴が居て、持って来る弁当は白米のみ。
昼になると各教室を周り、鮭の皮をもらって来てそれで飯を喰うのだ。
今考えると泣けてくるわ。
元気にしているかな〜?
小鉢も最高に美味い。
刺身も何だかんだで5種の切り身。
これだけでも十分だ。
しかも半端無く美味い茶碗蒸し。
これを昼に出されたらそりゃ絶賛されるわ。
味噌汁もまぁ〜美味い。
刺身に魚に良く合うわ。
日本人なら昼は魚で米だ。
または味噌汁で米だ。
もしくは麺にライスだ。
はたまたマクロビにヴィーガンだ!
これは絶対に無い。

0 件のコメント:

コメントを投稿