NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月9日土曜日

浅草橋 わかき

今日は息子とウォーキング。
お台場に行って帰って来ると言うので、もっと遠くに行こうと。
家から新橋、銀座、京橋、日本橋からの浅草橋。
そこで飯喰って、蔵前、浅草でゴールにしようと。
出発は5時。
ここまで計画たてたが、友達も来たいと言いだした。
友達は10時出発希望だと。
いやいや、もう日が高くて熱中症になるわ。
結局間を取って8時出発。
しかも50分遅れてきやがった。
まぁ良い。
兎に角歩くぞ。
先ずは適当に日比谷通りから赤レンガ通りまで出る。
そこから中央通りに移り神田まで。
斜めに金物通りを通って浅草橋。
最後は水戸街道で終点浅草まで。
歩行距離14キロ。
子供の足だと4時間半かな?
歩いてみた。
昔は皆で野山手線一周や、飲んで乗り過ごして金沢八景から歩いていたので屁でもない。
暑さだけが心配だ。
でも浅草橋時点で楽勝。
今日明日は鳥越祭り。
皆神輿担いでいるから空いてんだろうと思ったのが甘かった。
観光客が半端無く、表待ち15人。
もう待つよ。
待つ事30分で着席。
飯はもう頼んでいた。
Aサーロインの付け合わせコーンでガーリック乗せ。
早く喰いたい!
スープが出て来た。
ここまで暑かったけど、熱いスープは美味いな〜。
暑い日にお茶を飲むジジイの心境が分かるお歳頃だ。
そこから待つ事10分。
「ナフキンを広げて下さい!」
遂に来た!
熱々天板ステーキが!
これに特製ソースを掛けると、もの凄いジュウジュウと音が。
早く静まれ!
もうこちとら喰いたいんじゃ!
収まった所でポテトといんげんを。
さぁ!彩りを無くしたぞ!
ここから肉を切り米と共に。
あっ!でもインスタ映えするんでオンザライスを。
載せないけど。
肉と米。
最高だわ。
しかも特製ソースの味の深みが素晴らしい。
フライドガーリックと喰うと更に美味さ倍増。
肉との配分では米より肉が多くなる嬉しさ。
米1に対して肉1.2(当社比)
これで1200円。
俺は子供達の脂身を頂いてそれで米を喰う。
もう最高。
今日はここまで来た御褒美だからな。
後残るは数キロ。
息子が今日は動いたからもう一回今直ぐランチ喰えると。
そういう事じゃないんだって。

0 件のコメント:

コメントを投稿