NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月29日金曜日

南品川 イレブンフーズ源流

今年半分終わり!
世の中的にも年度末の会社も多いだろう。
午前中軽く近所に出たが、もの凄く混んでいた。
こういう日は行く所も多い。
道は混むが仕方なく車営業だ。
中野から周りほぼ山手通りを半周。
全部営業終わり。
金曜日の〆飯。
美味い物喰いたいわ〜。
今週そういえばラーメン喰って無いぞ。
週一度と決めているラーメン。
何せラーメンは手軽だ。
カウンターの店が多いので1人で入り易い。
しかも通し営業が多い。
更に美味い。
文句無しだわ。
もう今日は遅くなるのが確定。
何せ今16時半。
昼飯はまだ。
少し足を伸ばしてイレブンフーズだな。
ここは定期的に喰いたくなる。
本店が無くなりもうこの源流しか無くなった。
道場の二代目赤い彗星さんがこよなく愛していたこの店。
東京の元祖朝ラー。
支払いとおつりはセルフ。
肝心な味は何ラーメンか分からないのだが半端無く美味い。
そこが息子が引き継ぎ券売機になったと思ったら、あっと言う間の閉店。
その後暖簾分けの大田区の源流が引き継いだが、常連は離れてしまった。
二代目赤い彗星さんもその1人だ。
俺は良い意味で味が変わって好きなのだ。
今日はさすがに客は無し。
腹減ってんで大盛りラーメンで木耳トッピングで。
相変わらずチャーシューは売り切れだ。
食券を買ったら渡さずに席につくだけ。
番号を呼ばれたら取りに行く。
出て来るまで10分程掛かるので店内を見回す。
無い!
たまねぎが無い!
俺の大好きな無料玉ねぎが無い!
どうした?
目の前のメニューに「たまねぎ100円」と。
まさか有料になった?
ラーメン到着。
あれ?
チャーシューこんな感じだったかな?
スープの色も違うんじゃないか?
木耳トッピングはこりゃ多いわ。
玉ねぎもチラホラ見える。
先ずはスープを。
あ〜!この味だ!
元祖より味が濃い。
麺も頂く。
あ〜やはり美味いわ。
俺の好きなイレブンフーズ亜種だ。
チャーシューも昔は煮ただけだったが、軽く炙ってんな。
でも中々の柔らかさだし、味も素晴らしい。
これは常連は居なくなるかもしれないが、似た物で頑張ってくれている事には敬意を評そう。
最後に店員おばちゃんに聞いてみた。
「玉ねぎ有料になったの?」
ニコニコして「そうなのよ〜。」
おい!俺も離れるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿