NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月9日土曜日

南麻布 麻布餃子

今夜もかみさん不在。
夜飯を近所で済ます様に言われる。
今回も民主主義にのっとり多数決で。
でも選択肢が無い。
麻布ラーメンかサイゼリアだ。
次女以外が麻布ラーメン。
よって本日の夜飯は麻布ラーメンと言う事で閉廷!
とぼとぼと歩いて向かう。
盛運亭もご健在。
酒が酎ハイ系が有れば来るんだけどな〜。
実は一番好きなラーメンなんだよな〜。
そして笑の家の前も通る。
年に一度無性に喰いたくなるが、おつまみが一つしか無く、子供の喰い物の選択肢も難しい。
花の華は酒は有るがカウンターだけだしな〜。
って事で麻布ラーメンになる。
店近くまで来たが何だかおかしい。
あれ?あれれ?
えぇ〜〜〜〜!閉店してる!
貼り紙には移転と書いてあるが場所は未定だと。
マジか〜〜!
こうなると消去法で来ていたのが申し訳ない。
ホープ軒に続くソウルフード。
南麻布で初めてまさかの麻布以外行かないよな?
麻布十番、麻布永坂町、麻布狸穴町、東麻布、麻布台、元麻布、西麻布、東麻布は全部遠い!
創業した南麻布で何とか頼む!
ショックを隠しきれず直ぐそこの麻布餃子に。
ここも何だかんだで生き残っている。
中国人店主だが上手い事やってんな。
メニューを見る。
暫く来なかった間にだいぶ変わっている。
メニュー減ってんな。
そしてえらく高くなっている。
まぁ入ったからには頼むしか無いな。
酒を頼みつつ何点か注文。
子供達は皆チャーハン。
俺は餃子と豆苗と蒸し鶏で。
子供達もつまむが皆美味いと言う。
確かに昔と同じで味は良い。
でもなぁ〜値段がな〜〜。
港区だから分かってんだけどね〜。
こうなると盛運亭も笑の家も花の華さえ貴重になって来た。
これから毎月行きますんで。
神様。
どうか麻布ラーメンが南麻布の地に戻ってきます様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿