NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月22日金曜日

台東 TOMBO

甘えん坊将軍と昼飯に出る。
策は全く無いので昭和通り方面に行ってみようと。
時間はまだ早い。
そして早喰い2人。
たまには探索だ。
清洲橋通りも店がどんどん変わっている。
今日はくろ喜が休み。
のろしは表に客無し。
三井記念病院の方に行ってみる。
もの凄い人。
道渡ったら全然人の流れが違う。
どの店も人が並んでいる。
弁当屋にも。
もう少し奥に行ってみる。
カリカリに10人程の行列。
その先のそば屋はやはり10人程。
粋な一生も10人。
ラホールでさえ10人。
何だ何だ!
どうした!台東区台東!
全然気にも止めた事も無い店のメニューを甘えん坊将軍が見ている。
豚ロース味噌漬け焼。
これだ!
ここも結構入っていて俺等で丁度満席。
隣りのOLはオムライス。
かなり美味そう。
俺等は味噌漬けを。
壁紙が花。
照明はシャンデリア。
元スナックか?
目の前にはテレビが。
バイキングは今日も日大アメフト部。
フジテレビ内に日大嫌いが居るとしか思えんな。
もう飽きたから良いよ。
味噌焼き到着〜〜!
良いぞ〜〜〜!
ナイス油まみれ!
肉を一口。
美味〜〜〜い!
そして柔らか〜〜い!
家庭的でよろしい。
肉は味噌で焼くのが一番美味い。
肉の旨味が出る。
味噌だと米もすすむ。
今度家でこれやろう。
味噌汁の濃さも俺の好みだ。
甘えん坊将軍もご満悦。
一時期喫茶店でドライカレーを巡る旅をしていたが、最近やっていない。
喫茶店こそ究極の個人営業だ。
お互いに喫茶店飯を巡る事が、今後の昼飯への展望と言う事が分かった。
堅苦しく書いてみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿