NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月12日火曜日

西新宿 岐阜屋

さぁ!火曜の柔術だ!
来るのも2週間半振り。
火曜と言う事は加賀屋の会があり得る。
こよなくバイスを愛する会だ。
道場到着。
あれ?居ない。
誰も居ない。
終わったら酒どころか、アンチリキュールばかりだ。
何だよ〜。
では帰ろう。
でもその前にルールを作ろう。
しょんべん横町の線路側を通る。
岐阜屋を覗く。
もし空いてたら入る。
これだな。
牛丼屋の横を通りいよいよだ。
あ〜〜〜!残念〜〜〜!空いたた〜〜!
では入店。
座る前に酎ハイと蒸し鶏を注文。
このメニューは1分以内で出て来る。
筋トレしたんで上質な鳥肉喰ってパンプアップだ!
今日の岐阜屋は空いている。
あまり面白い人が居ないな。
しけたサラリーマンだらけだ。
俺も含まれるが。
外国人観光客も多い。
俺の横に後で来た英語圏の女性は、小さいゴキブリがカウンターに出てキャーキャー言っている。
殺しちゃ駄目だ。
これもここの従業員なんだよ。
俺の方に来たので、手で払いのけて落す。
「Goodjob!」と言われた。
酒の一杯ぐらいおごってくれよ。
では自分で酎ハイとニラ玉を注文。
ここのニラ玉は日本一美味い。
何も付けなくても玉子の焼けた匂いと、仕上げに掛ける魔法の液体で味に塩気が出る。
そりゃ塩水じゃないか!と言いたい所だが魔法の液体だ。
結局酎ハイ5杯。
練習でのカロリー台無し。
さぁ帰ろう。
門限も厳しいし、親も心配してるんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿