NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月19日火曜日

堀切 カレーショップ アルー

急遽水元まで行く事に。
面倒だな〜。
40分程で水元に到着。
あれ?無いぞ?
その業者が無いぞ?
メール見たら移転していた。
まさかの三郷。
超絶面倒。
物取ったら急いで戻るが、このままだとまた飯を喰わん。
帰り道の堀切菖蒲園で飯だ!
ここは良い店がいっぱい有る。
こんな東京の僻地だが、ラーメン激戦区。
町中華も有る。
悩んだ挙げ句に前から入りたかったカレー屋に。
表でメニューを見る。
凄い品数。
これは選べない。
トッピングも半端無い。
辛さも選べる。
しかも厨房はお婆さん1人。
入店してみた。
素晴らしい年季の入り様。
素敵な店だ。
注文を聞かれたのでポークカレーを注文。
玉子を聞かれる。
これが良く分からない。
サービスで付いてんのか?
いや、メニューに値段書いてあるぞ。
「味噌汁は白味噌と赤味噌有りますがどちらにしますか?」と言いつつ金を取られていた青物横丁に有った、品川食堂方式か?
取りあえずゆで卵にしておこう。
ちなみに生卵、ゆで卵、温泉玉子から選べと言われた。
こちらも素晴らしい品揃え。
頼まれると一人分ずつ作っている。
俺の後に来た常連が「ポーク大盛りゆで卵にカツとコーントッピングと野菜サラダ。」とまさにパルプンテ並の呪文を唱えていた。
皆野菜サラダ喰ってんな。
俺も頼めば良かった。
その時カレー到着。
あらぁ〜家庭的。
俺んちのカレーみたいだ。
福神漬けとらっきょを乗せて頂きます!
むむむ!美味い!
家庭的だと見た目で思ったが、かなりスパイシー。
中辛で俺が汗かかないギリギリ。
ポークは煮込まれててトロトロ。
でも野菜はしっかりと残っている。
米の炊き加減も固めで良い。
そして普通盛りなのにかなり多い米。
かなり美味い。
これはマジで好きだ。
次回はカツカレー大盛り大辛温泉玉子、チーズ、アスパラトッピングで野菜サラダだな。
今日の御会計は630円。
玉子代取らないんかい!

0 件のコメント:

コメントを投稿