NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月12日火曜日

道玄坂 兆楽

今日は渋谷に電車営業。
しかも業者とハチ公前で待ち合わせ。
事も有ろうかおっさん。
全然楽しくないわ。
それにしても凄い人混み。
俺の小学生時代は人なんか全然居なかった。
バスで来ると道はガラガラ。
電車で来ても社内ガラガラ。
ハチ公前は多少人が居た。
今のこの人の数は間違い無くおかしい。
人口減ってんのに。
待ち合わせは終了。
スクランブル交差点近辺はおっさんには合わん。
飯喰ってそそくさと帰ろう。
月曜からラーメンだったので、少し位は体に良いもん喰おう。
向かうは道玄坂。
勿論兆楽。
どんな体調でも必ず喰いたい物は有る。
久々に来たらメニューが凄くなっている。
不動産屋の様なガラスへのメニュー。
日除け代わりか?
確かに分かり易いが。
立ち止まる事も無く肉ニラに決定。
店に入りおばちゃんに注文し席に。
ニラ喰って今日はパワーアップだ!
夏を乗り切るぞ!
夏にもなってない絶賛梅雨中だが。
もうどこも夏季限定メニューだ。
ホープ軒もつけ麺始まったし、いそじも始まっていた。
鶏舎も喰う気を無くす位混んでいた。
何処も夏季限定。
冷やしホットドックとか冷やし鍋焼きうどんもやったらネーミングだけで流行りそうだ。
兆楽は宇田川町もそうだが、店員の数が凄い。
狭い厨房に5人。
ホールに3人。
日本の雇用を支えている。
肉ニラ炒め到着。
この間2分。
ちなみに頼んで座った瞬間にライスとスープは来ていた。
相変わらず美味いわ〜。
野菜がシャキシャキでタレも甘塩っぱい。
米はかなり固めで俺の好み。
ここも高校時代から来ているので、炒め物では俺のソウルフードだ。
アパレル店の店員、風俗嬢、パトロン、不思議なカップル。
兆楽は場所柄楽しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿