NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月4日月曜日

柳橋 十八番

本日浅草橋で1人飯。
ガッツリ喰いたくてわかきに向かう。
あ〜縁が無い。
定休日だ。
そのまま水戸街道に。
このクソ暑いのにジャケット着て来てしまった。
汗をかかない様に静々と歩く。
急に気持ちが変わった。
十八番でチャーハン喰いたい。
店に到着。
おっ!半チャーハン150円。
これに本日のサービスのもやしそば500円だな。
入店。
客は4人だけ。
もしかしたらと思って聞いてみた。
「チャーハンまだ有ります?」
「無いよ!米が無いよ!」
はい!終了。
ではもやしそばで。
このクソ暑いのにまさかのあんかけそばか。
親父のピオラの呪文が掛かっているが如くの手捌き。
待つ事5分。
出て来た!
気温30度の日のあんかけそば。
爺さんが暑い日に熱々のお茶を飲むのと同じ感覚だ。
もやしを少々つまんでみる。
あらぁ〜〜。
半端無く美味い。
近代ラーメン屋では絶対に出せない味。
中華を経験してないと出せんな。
これが米の上でも相当美味いだろ。
褒めては見る物の暑くて喰えん。
50近くで唇を尖らせてフーフーする。
麺もかん水タップリ。
スープも最高に美味い。
暑いと言いながらスープまで完飲。
御会計は500円。
帰り道もジャケット着て歩いて汗1つかかず。
代謝落ちてるわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿