NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月26日火曜日

西浅草 餃子会館

昼になり疼く。
街中華が喰いたい。
しかも新店で。
俺が言う新店は新しい店ではなく、古いけど行ってなかった店。
調べてみたら台東区は相当有る。
近隣は行き尽くしたが、合羽橋に有った!
もう行くしか無い。
メンバーが誰も居ない。
あっ!居た!
何喰っても大丈夫な人が!
遇想ドロップだ!
白菜以外なら何でも美味いと言う馬鹿舌。
桜上水のあぶらー亭なら毎日喰えると言うマンネリOKの変態。
拉致してみた。
今日は中華と教えたらついて来た。
でも知らんよ。
美味いか否かは。
合羽橋到着。
俺が学生時代に働いてた中華屋で、たまに昼に割り箸が足りなくなり合羽橋にマスターと買いに来ていた。
その当時はネットも無いので飲食店は皆ここに来る。
二重三重駐車は当たり前。
でも今は残念。
駐車の枠すら空き空きだ。
車を停めて店に。
有った有った!
これか!って何だこの隣りは!
餃子会館!
宇都宮の支店!
本店知らないが急に餃子気分。
中華は明日だ!
でも餃子は中華だけどね。
入店。
あっ!失敗か?
昼時に客ゼロ。
店員がバイキング見ている。
席につきメニューを見る。
まさに餃子のみ。
多少は期待しても良いのか?
定食を頼もう。
餃子9個のセットで!
店員が厨房に入り作り始める。
最初に油で焼いているのか、古い油の匂いが。
これははずれたか?
その内音もしなくなり茹でているのか?
何も分からないまま15分経過で来た。
これはシンプルで良し。
餃子メイン。
ライスと冷や奴とお新香とおろし。
おろしの使い方が分からん。
でも良い。
全ては餃子だ。
何も付けずにかぶりつく。
おお〜〜〜!美味い!
ニンニクは無い。
野菜の旨味と挽肉少々。
野菜もキャベツと白菜かな?
でも白菜だと遇想ドロップの白菜レーダーが感知する。
キャベツだけの様だ。
それにしても美味い。
俺の近隣餃子の中で今日で一番。
さすがの餃子専門店。
遇想ドロップもかなり美味い餃子だと。
お前そんなに馬鹿舌じゃないのね。
隣りの中華に来てまさかの新店。
ここは夜に来たい。
隣りからの2軒目決定。

0 件のコメント:

コメントを投稿