NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月5日火曜日

浅草橋 大阪串かつテンテコマイ

武蔵小金井から帰る途中に携帯が鳴る。
そういえば今夜もお客と飲みだった。
お客は来月渡航する、バングラディシュ大使館にビザを取りに行ってから来ると言っていた。
その受け取り時間が16時から17時と決まっているらしい。
取りに行ってうちに来たのは16時半。
いやいや。
まだ飲みに行けませんわ。
だって店やって無いもん。
そして30分ほど会社で商談のフリ。
だって午前中にこの人と相手先で商談したもん。
17時になり移動。
今日は早いのでテンテコマイで。
さすがに入れんだろ。
入店。
客は2名。
もう飲んでいる人もいるのか。
俺等もそれに続く。
ハイボール下さい!
九条ネギポン酢も!
後は適当に串を紙に書いて渡すだけ。
串カツは肉より魚と野菜の方が断然美味い。
エビに背黒いわし。
アスパラにマッシュルーム。
ほぼ100円なので永遠に喰える。
デザイナーの子も呼んでいたらしく、後で来ると。
この子も午前中商談した。
じゃぁ夕方にうちの会社で商談で良かったじゃんかよ。
まぁでもその分沢山動けたからいいか。
もう先方の会社設立から携わっているので、社員よりも俺の方が会社内部を良く知っている。
どこの会社も不満はあるもんだな。
特にデザインを評価するのは客だから、会社内で淘汰されるのはきついわな。
そんな話をしてたら5時間経過。
それでもまだ22時。
忙しい会社にいて良かった。
暇な会社に居たら、毎日明るい時間から酒浸りだ。
夜中には腹減ってラーメン。
1年で死ねる自信が有る。

0 件のコメント:

コメントを投稿