NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月1日金曜日

千住 五味鳥

急遽のマスタグチ会!
と言う訳でも無い。
先々週企画された。
マスタグチ会長から五味鳥行きたいと。
前回急遽のドタキャン。
何でかは覚えてない。
今回は俺とムネさんとブクロの鉄人。
会長より全員歳上だ。
でも会長が居なければこの会も無い。
常に喜び組で有り続けるのだ。
今日も先週の終わりに五味鳥に行く事を次期二代目に告げる。
これは告げるだけ。
席なんか確保出来んから。
良い部位を取って置いてもらうのが予約。
会社を18時50分に出て見事北千住に10分前に到着〜。
こんなに頑張ったのにビリだ。
既に全員勢揃い。
会長に会うのも今年初か?
表で10分程待ったら直ぐに空いた。
今日の席の都合上、俺は焼き場の塩かぶり。
ここが一番良い。
次期店主とはもう前の仕事時代から含めたら10年以上。
まさかのピンポイントで五味鳥に入るとは。
これも縁だな。
先ずは飲み物を緑茶割とライム割を二本。
会長は緑茶。
これで乾杯〜〜!
良い場所だわ〜〜!
この熱のお陰で今日は酔わんだろ。
最初の喰い物は鳥刺し。
もうこれが美味い。
本当に良い物は何の臭みも無い。
噛むと筋肉質なのが良く分かる。
そしていつもこれを出してくれる。
ありがたや〜〜。
お次は皮。
焼き鳥の部位で一番好き。
しかもタレが。
子供の頃はこればかり食べていた。
ももが100キロカロリーだと、皮は160キロカロリー。
ハツなんか70キロカロリーでレバーなんか更に下の40キロカロリー。
でもぼんじりは170キロカロリー。
子供の頃はこれ一串で結構腹一杯になった。
しかもタレ多めに入れてもらって飲んで。
酒もハイペースで飲む。
ライムをもう1本追加。
お次ぎの味噌焼きはもう最高。
これだけ美味い焼き鳥を味噌で喰うのだぞ。
しかも焼いた味噌だ。
もう口に入れた時の香りと言ったら。
そこからどんどん来る。
止めどなく来る。
皿が空く暇はない。
こんなにいっぱい取って置いてくれるとは。
何かお礼でもせんとな。
でも、子供生まれたって聞いてたのにお祝いさえ忘れた〜。
いかんいかん。
出来ない大人だ。
時間は22時。
そろそろ腹が一杯になって来た。
皆さんどうですか?
会長もどうですか?
では御会計で!
今日も安くやってもらったな〜。
近日会長の誕生日と言う事で、3人でほぼ出す。
今年は色んな店行くよ〜!会長!
そういやマスタグチ会長と話さずに、次期店主とばかり話してた。
次辺り違う店でも良いからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿