NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年6月6日水曜日

浅草橋 スペイン食堂エルペケーニャ

昼になり即行で下に降りる。
丁度女子社員が居た。
俺等は無策。
女子社員に何喰うのか聞いてみた。
地下に出来たスペイン料理屋に行くんだと。
ではきびだんご1つで着いて行きます。
もう出来て半年位経ったか?
スペイン料理は大好きだ。
肉有り魚有り米有り。
日本の料理と似ている。
でもいかんせん行く機会が無い。
家族で行く訳も無い。
男同士で行くはずも無い。
こんな機会しか無いので来てみた。
あらぁ〜オシャンティ!
以前のバーは閉店まで入らなかったが、その前のたいこ茶屋の時は数回来た。
更にその前の17〜8年前はクールファイブの宮本悦郎のキャバレーだった時も数度来た。
こんなに近いのにあまり来ないこの場所。
随分浅草橋も変わったわ。
どんどんお洒落になってきて困る。
うちの社員は何度か来ているらしい。
ランチメニューを見る。
全く料理が分からない。
若鶏のカジョス風。
風って事はカジョスではないのか。
ってか、カジョスが分からん。
カジョスって何?
取りあえずスルー。
お次はカチョボ。
人生で初めて聞くカタカナ4文字の配列だ。
見なかった事に。
カニのクロケッタ。
クロケッタって何?
このままだと知らないで頼む事になる。
女子に聞いたら「コロッケに決まってんでしょ!」って笑われる。
じゃぁ!カニもスペイン語にしろや!
牛ハラミのプランチャー。
プロレス技でしょ?
プランチャー・スイシーダとプランチャ・コンヒーロしか知らんぞ。
肉料理と言う事でプランチャーにしてみた。
頼んではみた物の、いつ後ろのカウンターからトペ・プランチャが来るかと思うと怖くてしょうがない。
待つ事10分。
女子が一緒だと下世話な話しが出来ん。
俺の数有る話しの引き出しのうちの、1つだけを半開きにして話す。
何とか飯まで保たす。
これか!
プランチャ!
分からん!!
でも美味そうなのは確か。
米と共に喰ってみる。
あらぁ〜やはりスペイン料理は美味い!
ヨーロッパの料理では一番良いな。
但し腹ぺこ親父用に設定してない為に、やや少な目。
ここは会話を楽しみながらゆっくり喰えと言う事だろ。
これで満腹感を出すと言う事だな。
12時過ぎに入り、13時少し手前まで食事と会話を楽しむ。
俺らしく無ぇ〜〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿