NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月23日水曜日

千駄ヶ谷 ホープ軒

さぁ今日は電車営業。
場所は千駄ヶ谷と神宮前ばかり。
そろそろ行こうかって時に、スーパーイーグルさんが今しがた神宮前に車で向かったと。
ちょっと待った〜〜〜〜!
階段を3段飛ばしで降りる。
危ねえ危ねえ。
足グネルところだったわ。
でも下で煙草吸ってた。
損した。
今月分の超人パワー使い果たしたので、どんなに頑張ってももう競歩並の早さしか出ない。。
でも御陰様で同乗。
商談に向かう。
俺の営業が終わりスーパーイーグルさんの営業に行くが、先方が14時半にならないと空かないと。
飯しか無いわ。
ここは千駄ヶ谷。
もしかすると・・もしかして・・・・。
でもまだ1時間有る。
車で移動する余裕は有る。
でも候補は俺から出ない。
スーパーイーグルさんの脳内飲食マップ待ち。
出た様だ!
ワクワク!
「ホープ軒で。」
分かってましたよ。
95%はホープ軒だと。
千駄ヶ谷店は丁度喰いたかったから。
でも先週大塚のホープ軒行ったって言ってたから無いと思ってたんだけどな〜。
でも良いよ。
好きだから。
そして丁度つけ麺の始まる日を聞きたかったんだ。
店の前に路駐。
ラーメンと味付け玉子を。
食券を渡しておしぼりを取ってジャスミン茶を飲む。
これはもう30年のルーティン。
待つ時間につけ麺の始まる日を聞いてみた。
「6月からです。」
今年は喰うよ〜〜〜!
俺が一番ハマっているつけ麺だ。
まさかのホープ軒歴36年でここのつけ麺にハマるとは。
やはりソウルフードは侮れん。
10分程で麺が出て来た。
ここの店は6人程の店員ででまかなっている。
ネギを大量に入れるのを躊躇するが、えぇい!
いったれ!
古川橋店よりやや少な目。
でもこっちの方が丼がデカい。
麺も多い気がする。
本来はニンニクを入れたいのだが、仕事中は躊躇する。
スープを一口。
はい!今日もありがとう。
揺るぎない味。
ここのスープは俺の血液の一部だよ。
多分塩分が。
やはり美味い。
最高に美味い。
でも俺のホープ軒はここと古川橋店だけ。
まだ本家に行ってない。
吉祥寺本店童貞。
今年は何とか吉祥寺に。

0 件のコメント:

コメントを投稿