NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月25日金曜日

南麻布 ホープ軒

今週が終わった。
会社内での移動もしたので色々有った。
今週も仕事は充実していた。
でもプライベートは柔術してない。
来週辺りは1回は行きたいもんだ。
今週の前半に客の所でホープ軒談議をした。
その客2人と俺は同世代で、皆ホープ軒信者。
ソウルフードなのだ。
でもその2人は会社の若い奴に行こうと言うと「臭いから嫌だ。」と言われるそうなのだ。
全然臭くないって!って話しで盛り上がる。
あれが臭けりゃ本物のとんこつは喰えんよ。
昔のなんでんかんでん近辺は周囲50m臭かった。
今でも新宿と田町に有る一瑞亭や田中商店は喰った後の服に付く臭いが半端無い。
それ考えりゃホープ軒なんかオードトワレみたいなもんだ。
こんな話しをしていたら、その客の1人がその晩にホープ軒に行ってた。
しかも画像を送りつけてきた。
その翌日はまさかのタイミングで俺が千駄ヶ谷ホープ軒。
丁度つけ麺の始まる日を聞いたので、又客に報告。
そしたらもう1人の客がその夜にホープ軒に行き画像を送りつけてきた。
多分俺は完全にインプリンティングされた。
白金高輪駅を出たら家と違う方向に歩いていた。
目の前家なのに。
そして食券を買いおしぼりを取ってカウンターに。
ジャスミン茶を出されてがぶ飲み。
麺が来るまでに4杯がぶ飲み。
麺が来た。
遅れて味付け玉子も。
ここで大量のネギを投入。
金曜の夜と言う事もあり、ニンニクも大量投入。
いただきます!
やはり美味い!
ニンニク入れると更に美味い!
やはりこれは俺のソウルフードだ。
具を完食でまたネギを投入。
これをチビチビ喰う。
今週を〆た!
やはりラーメンも男も少し臭い位の方が良い!

0 件のコメント:

コメントを投稿