NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月25日金曜日

虎ノ門 三陽

久々にセレブと商談。
1年振りに有ったが相変わらずセレブだ。
逆に資産増えてそうだった。
神谷町の高層マンションで商談。
商談が終わり俺は下界に。
これが現実だぜ。
次は急遽青山一丁目に行こうと思い電話してみる。
いつでも来てくれと。
歩いて神谷町駅から虎ノ門駅まで向かう。
厚くも寒くもない最高の気候。
ここいら辺で飯でも喰おう。
この近隣も開発が進み空き地だらけ。
こりゃ終戦後より夜間人口少なさそうだな。
とりやすがやっていればもつ重喰うのだが、時間は既に14時半。
駄目だった。
でも三陽がやっていた。
入店。
客は1人女性だけ。
営業途中なのか背中の哀愁が半端無い。
1本だけ有る後頭部の白髪も気になる。
今日はちゃんと喰おう。
今週分の緑黄色野菜を。
と言う事で肉野菜炒めライスを。
頼んだら切り盛りしている1人は出掛けて行った。
小銭が足らないらしく多分両替にだ。
給料日だから皆万札使うんだろ。
ちなみに田町や浜松町、新橋は給料日の夜の飲食店はガラガラ。
真面目なサラリーマンが多いらしく、給料日は真っ直ぐ帰る人が多いらしいのだ。
肉野菜炒め到着。
全部揃ったら写真撮ろうと思ったが、お新香待ちしたがそれは無い様だ。
おかずを一口。
はい!合格〜〜。
これは美味い奴だ。
俺の希望する味。
米がすすむ。
スープを一口。
これも美味い。
多分ラーメンが美味いな。
餃子とチャーハンも気になる所だが、後から来た客がチャーハン頼んでいたのを見たが美味そうだった。
新橋の三陽とほぼ佇まいと年期が一緒そうなので、同じ系列か?
だとすると多分美味いだろ。
でもここは国道一号線と愛宕通りと外堀通りの1本内側。
多分前の道は私道。
開発が始まれば無くなってしまう道かな。
何とかこういう店と路地は残さねば。
でないと、港区の土地が全て森ビルになってしまう。
あっ!そうだ!
さっきのセレブにこの一画買い取ってもらおう!

0 件のコメント:

コメントを投稿