NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2018年5月30日水曜日

本町 吉富

今日も中野。
しかも中野新橋。
人生で降りたことは一度もない駅。
でも今日は車営業。
駅近辺に車を停めて散策。
チェーン店が多い。
あと、とんかつ屋も。
暑くなるととんかつ気分ではない。
場所柄定食屋とかあると思ったが、全然ないな。
ラーメン屋ばかり。
しかも閉店している店もチラホラ。
そんな散策中に鮪の看板が通りから見える。
最初は釣り道具屋かと思った。
近づいたら魚の居酒屋。
ここだ!
超綺麗な店内。
最近歳のせいか魚が喰いたくなる。
今まで喰わなかった刺身定食だ。
刺身は相当美味くないと酒のつまみだと思っている。
勿論米も。
刺身は米が美味くないと喰えん。
何か美味さを感じたので刺身定食で。
10分程で出てきた。
頼まれてから切っていた様だ。
何ともこりゃ美味そうだな。
わさびからして全然違うじゃないか。
先ずは鮪にわさびを乗せて。
中トロだなこりゃ。
頂きます。
美味い!
これは良い鮪!
そして米も素晴らしい!
刺身も全部美味い。
これからこの近隣にかなり来る様になる。
ここは通えるな。
焼きも煮も喰いたくなった。
飯喰って客先に行って社長に話したら、ここの常連だった。
築地場内の仲卸の吉富と同じなんだそうだ。
そりゃ美味いわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿