NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月15日水曜日

神田佐久間町 とんとん亭

午前中が静かなまま昼が来た。
3月まで絶好調だった仕事もおとなしく。
今何しても無理だろ。
自粛自粛!
今飛び込み営業でもしたら気持ち悪がられる。
動かざるごと山の如しだ。
昨日は在宅勤務の日なので家を一歩も出なかった。
人生でこんなに出ない事は無い。
このまま行くと定年まで10年だが、1日おきだと5年しかない。
なんか損した気分だな〜。
55歳定年みたいだ。
昨日は家で野菜を大量に喰った。
健康過ぎるので米ではなく金宮で。
野菜で酒を飲む日々が来るとは。
その反発で脂っ濃い物を喰いたい。
昨日喰ってない米で。
飛び切り美味い米を喰いたいので、とんとん亭へ。
珍獣と珍獣の下についている新人を連れて。
この新人もまだあだ名は無い。
俺の引退時に、痛風カウントダウンの名を譲ってやっても良い。
まだ先だから近日つけよう。
行く途中の店が休みだ。
とんとん亭がやっていなかったら目も当てられん。
最後の角を曲がると・・・やっていた!
店内に。
あらぁ〜〜。
客が数人。
完全に影響出てるわ〜。
個人経営は応援しなければいかん。
なるべく高い物を。
焼肉唐揚げ目玉かな〜?
超絶わんぱく飯だ。
これでも900円。
でも喰えなさそうだし。
焼肉唐揚げで。
すぐに料理が来た。
あっ!昨日家で野菜喰いまくった時に、アクセントとして欲しかったゴーヤが!
俺はこの苦味が大好物だ。
あ〜〜美味い!
これで大量の脂を摂取できる。
ここの唐揚げは近隣一美味い。
近隣の唐揚げを知らんが近隣一美味い。
兎に角脂が凄くて、噛むとトゥルンと弾ける。
これを近隣最高峰の米で喰う。
こちらは確実に検証済みだ。
完食で満腹。
目玉焼きがあったら喰いきれなかった。
毎回喰えると思っているがそろそろ学習します。

0 件のコメント:

コメントを投稿