NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月9日木曜日

錦糸 なりたけ TOKYO

今日は仕事の日。
明日金曜は休み。
流石に仕事は少ないがやることがある。
金曜日分も仕事をしなければいけない。
そして明日の昼は家飯。
確実に体に良い物が出てくる。
今日は何とか汚しておかんと。
俺ら世代の喰い物は賞味期限切れ、拾い食い、人工甘味料は当たり前。
味噌買いに行くと、樽の上の味噌がカビていて、それをかき混ぜて量り売り。
このぐらいじゃないと免疫はつかんよ。
熱なんか出やしない。
出たとしても測らなければセーフ。
知らぬが仏だ。
病は気から。
金土日の健康な3日間の為に先に汚しておこう!
今日は用事があり錦糸町のアルカキットに。
千駄ヶ谷から乗った総武線はガラガラ。
これじゃ電車でも濃厚接触は無いわな。
錦糸町も閑散としている。
今日はダイソーに来ただけ。
すぐに用事終了。
さぁ!飯!
もう決めていたよ。
一途に。
京都ますたに系列の背脂ギトギトを啜りに。
アルカキット出た所で思い出した。
なりたけが未訪だったことを。
混んでないかを店外から見る。
空いている!
今がチャンス!
醤油ラーメンは決定。
味玉子にするか辛子ねぎにするか・・・。
辛子ねぎは味が台無しになりそうなので、味玉子で!
店員に不意に脂の量を聞かれたのでとっさに「普通で。」と言ってしまった。
デフォが分からん。
今日は脂吸いたかったんだけど・・。
途中でやっぱり「脂多めで!」と言うと精力抜群の脂ギッシュ親父と思われそうなのでやめておいた。
考え過ぎだわ。
店員男だし。
そして初のなりたけが到着!
お〜〜!理想の脂量!
啜ってみた。
あまぁぁ〜〜〜い!
良い脂は美味いし甘いし胃にも優しい。
麺は中太ストレートの黄色い玉子麺。
この硬さも良いな〜〜。
ネギの量も申し分無しだし、チャーシューも美味いわ〜。
あれっ?
結構一途と似てるな。
でも脂取れたのでよしとしよう!
この脂で週末3日を凌ぐ。

0 件のコメント:

コメントを投稿