NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月7日火曜日

亀沢 CURRY SHOP ITOH

遂に明日から俺の会社もテレワーク!
テレワークなんて出来んよ。
人と会って物を売るのが俺の生業。
もう牙も爪ももがれたので、明日からおとなしくする。
この俺でさえ酒我慢して来たんだから、世の中の奴らも家に居ろよ。
コロナ蔓延させんでくれよ。
俺の最近は家飲み一辺倒。
ただ酒量が増えてしょうがない。
三日に一回キンミヤのパックを買いに行く。
でも記憶は無くならない。
家飲みだと良い感じで酔った所で終わるので良いかもしれん。
金も全然減らない。
給料日に1万円おろして、全然金が残っている。
金が残ると昔から不安になる性分。
使わないと気持ち悪いのだ。
結婚資金を貯めている独身とかは気持ち悪くてしょうがない。
独身で金は貯まらんだろ?
今の金の使い道が昼飯しかない。
どうせ使うなら細々頑張っている美味い店に。
となると今日もITOH。
この店だけは後世に残さねばならん。
今日もスーパーイーグルさんとバーチーとガールズメガネ。
店の前にきた。
ラッキー!!
ハンバーグじゃんかよ!
今日は大当たりだ!
基本毎日当たり。
ハズレは無い。
いつも俺らを暖かく迎えてくれる。
この近隣は元々アパレルの下請け工場が沢山有った。
ほんの20年前だ。
今では完全に住宅地。
それでも生き残ったCURRY SHOP ITOH。
称賛に値する。
今日はハンバーグにマスタードソース。
野菜にも違うマスタードソースが乗っていて、これが美味い。
40過ぎてからの緑黄色野菜はここでしか取っていない。
生命の源だわ。
必ずセロリが入っているのだが、逆に喰いたくて探してしまう。
マジックだよ。
俺の一番嫌いな野菜がこの店で大好物になるなんて。
今日のハンバーグも最高に美味い。
肉汁なんて要らない。
ひき肉の粗さを舌で感じられれば。
ここのカレーは最高だ。
神田に行けば優勝間違い無し。
いつまでも「神田カレーグランプリ優勝」と書いてるチェーン店があるが「けんちゃんラーメン新発売」ぐらいしつこいわ。
R.I.P. 志村けん

0 件のコメント:

コメントを投稿