NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月23日木曜日

上目黒 らーめん 恵本将裕

今週2回目の出勤。
これで俺は今週終了。
5日勤務が2日しか出勤しないって酷だな〜。
腹減っているのに半ライス喰わされるようなもんだ。
でも今日は中目黒に行かなきゃならん。
表に出られるだけでも幸せだわ。
まさかこんな日が来るとは。
放射能が怖いって言ってた頃とはまた違う感覚だ。
浅草線と日比谷線を乗り継ぎ中目黒に。
電車は殆ど人が居ないが中目黒は乗り換え駅だからかそこそこ居るな。
荷物を受け取り即終了。
飯喰って帰ろう。
中目黒が実家の客のデザイナーにお勧めを聞いてみた。
28歳女性だが、俺の好みを知っているので町中華を提案してきた。
さすがだ!
お〜ここ!ここ!
幸楽だよ!
ここ行こうとしていた所だよ!
まさかのピンポイントの木曜定休!
無念。
聞けば実家がここに米を卸しているそうだ。
麻婆豆腐が美味いらしいので次回!
それにしても持ち帰りばかり。
世が世なのでしょうがないが、持ち帰りだとしても飯がお洒落すぎる。
そんな中横丁を見ると看板が出ている。
あっ!煮干しの店がやっている!
前回煮干しラーメンと半チャーハンを喰ったが、激ウマだった。
そして次回は伊勢海老ラーメンと決めた店だ。
店に行くと客は1人。
もう1人居るが客っぽくないと思ったら、UBERの配達員だった。
ラーメンも運べんのかいな。
恐ろしい世の中だが便利な世の中だ。
伊勢海老ラーメンの食券を渡ししばし待つ。
その間も次から次へと配達員が来る。
偉い世の中だわ〜。
このコロナを予想していたかのようなUBERの大躍進。
会社で弁当喰う気になれない俺には関係の無い事か。
伊勢海老ラーメンが到着〜〜。
「途中で生姜を入れると美味しく頂けます。」と。
では最後に入れてみよう。
まずはスープを。
お〜〜〜!ギンギンに海老の味だぜ〜〜!
煮干しベースなのでこりゃ味が濃い!
この味好きだわ〜〜。
麺は極太のやや縮れ。
歯応えが半端ない。
これを啜ったら汁が飛び散る。
このご時世口近辺の汁を撒き散らしたら白い目で見られる。
ここはお嬢様の如く啜らずにムシャムシャ喰う。
でも美味い!
良いコシだわ〜。
メンマもチャーシューも主張の強いスープに対して薄味。
ちょうど良い。
やはりこの店は美味い。
凪で修行しただけある。
スープ完飲。
でも気がつけば生姜入れ忘れた。
前回来た時ほぼ満席だったが、俺1人しかいない。
配達用に店は開けているが、来ないのが本当は正解なのかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿