NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月28日火曜日

赤坂 珉珉

今日はテレワークだが急遽出社。
ちょいと経済が動いてきたか?
どうせ明日は休み。
仕事が残るのは凄く嫌。
重役出勤で10時に家を出てみた。
全く三密無し!
会社に到着。
出社日ではないが、とりあえず事務所に入り「寝坊しました!」と1ボケ入れておく。
今日来たのはどうしても原宿に行かなければならないからだ。
ただ面倒だな〜。
誰かそっち方面行かないかな〜。
その時スーパーイーグルさんから「向こう行くけど一緒に行くか?」と。
こりゃ昼飯も兼ねてだな。
スーパーイーグルさんが青山三丁目で商談しつつチバザイルを拾う。
今日は赤坂の珉珉だそうだ。
もうここ最近超絶人気で全く入れない店。
先日も昼過ぎに来て表20人待ち。
やや駐車場も離れていて、一旦停めると後戻りが効かない。
かなりの難所だ。
しかも完全三密店。
昼はギュウギュウ詰め。
その事は伝えておいた。
コロナに一番敏感なのでやや躊躇気味。
俺とは違い堅実なのでまずは店に電話。
普通に営業していると。
では取り敢えず行ってみますか。
この店に来る時に必ず空いている一番近い駐車場がある。
今日も無事空いていた。
チバザイルも車通勤したいそうだが、三密を避けて車通勤の人達で、全くコインパーキングが空いてないそうだ。
そんな特需もあるのか。
無事停めて後は店まで。
ここで空いているかが一番の肝。
最後の角を曲がると・・・・誰も居ない!
店を覗くと・・・全然客が居ない!
こんな事も有るのね。
コロナの自粛は半端ないな。
テーブル席はやめて3人並びでカウンターに。
スーパーイーグルさんが餃子はマストだと言うので頼んでみる。
俺とチバザイルはドラゴンチャーハン。
スーパーイーグルさんは普通のチャーハン。
餃子を頼むと直ぐに店主が「今餃子のタレ渡すからね。」と。
そう言うシステムなのね。
出てきたのは酢と胡椒のタレ。
何でもこの組み合わせで餃子を喰わせたのがこの店が最初らしい。
後から聞いたら醤油すら卓上に無かったそうだ。
ザーサイも喰い放題なので頂く。
物凄く美味いザーサイだ。
前回喰ったか覚えてないな。
先に餃子到着。
箸で持つと形が崩れない。
こりゃ皮が厚いな。
喰ってみたら案の定。
そして肉汁ブッシャ〜〜〜。
美味い!
小籠包の領域に近い汁の量。
餃子の皮というかパンに近いかも。
さすがの味だわ。
続いてドラゴンチャーハン到着。
前回もこれ喰ったが、ニンニクの効いた漢飯。
具は卵とネギとチャーシューのみ。
普通盛りで茶碗2杯ちょいぐらいか?
これがまたパラパラで美味いのよ。
ラーメンスープもデカイ椀できたのですすりながらチャーハンを流し込む。
途中から3人がキョロキョロし始める。
半分ぐらい喰ったところで「これは喰い切らないかも?」と。
言葉は発しないがそんな感じ。
でも何とか完食。
これはキツかった。
珉珉でこんなに空いてて喰えるとは。
コロナの影響はデカい。
後から聞いたら全員完食ヤバかったんだと。
気持ちだけは若いのよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿