NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月29日水曜日

麻布十番 新福菜館

猛烈に暇な昭和の日。
家の掃除もやり尽くした。
外壁もケルヒャーで洗った。
チャリンコのブレーキも直した。
風呂はピカピカ。
「STAY HOME」が長すぎて遂にする事が無くなった。
天気も良いと言う。
でも3密は避けたい。
早朝しかない。
5時半起床。
何と言う清々しい朝だ!!
コロナさえ無ければ。
でもコロナのお陰で世界中の工業・産業が停止して、地球最大のオゾンホールがこの短期間で塞がったそうじゃないか。
これで来年は日本に四季が戻る。
夏の最高気温は28度で、ゲリラ豪雨もなくなり、日本特有の夕立の復活だ。
そんな事を妄想して初の高輪ゲートウェイ駅に。
午前6時着。
静かな駅にアナウンスだけこだましている。
乗降客3名。
こりゃローカル線でも廃駅だな。
浜松町も新橋も人が居ない。
虎ノ門は工事で多少の人が居る。
溜池山王も六本木一丁目もゴーストタウン。
飯倉交差点だけ、昭和の日に因んでロシア大使館に特攻する右翼の阻止の為に大量の警察官。
阻止しないで嫌がらせ許してやれよ〜。
お国のためだ。
ここを降りると麻布十番。
新福菜館の前を通ると仕込み中。
と言う事はやっている。
これを確認して家に。
家に着いたら8時。
2時間半歩いて12キロ。
良い運動だ。
家に帰ると結局やる事が沢山。
気がつくと14時。
息子と麻布十番で待ち合わせしている。
そのまま飯を喰うのでまたしても麻布十番に歩きで。
合流して新福菜館に遅めの昼飯だ。
俺はラーメン小にチャーハン小で九条ネギトッピング。
息子はそれのラーメン大。
無類のラーメンとチャーハン好きなので、ただいま絶賛教え込んでいる。
店は空いている。
これで混んでいたら元も子もない。
直ぐにチャーハンが到着。
この色のチャーハンは中々無いが何の色だ?
ラーメンスープか?
見た目と違い味はさほど濃くはない。
しかも最高に美味い。
ラーメンも到着。
これも真っ黒。
でも味が濃くは無いのいだ。
京都のラーメンだがこの色の濃さは中々無いだろう。
九条ネギも山盛りで、やはり追加トッピングはこのぐらい欲しい。
この見た目にやられて、喰うと優しい味。
不思議だな〜。
味覚と嗅覚が。
あれっ?
俺コロナ?
いや、美味かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿