NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月17日金曜日

八重洲 ダバ インディア

祝龍氏と商談。
場所は丸の内なのだが、このご時世社内で商談出来ないと。
そもそもテレワークらしい。
俺もテレワーク。
テレワーク同士が人様の会社で商談は出来ん。
美味しいカレー屋が有るのでそこに行こうと。
前回はトルコ料理だった。
トルコ料理?今はソープランドだろ?と思ったが、これがまたかなり美味い料理。
西洋の料理をなめている節は否めない。
今日はカレーか〜。
どんなのだろう?
まさかのココイチとかを選ぶ漢では無い。
喜び勇んで丸の内に。
おいおい!
俺が小学生の頃の日曜の丸の内だ!
人っ子一人居らん。
よくこの道を逓信総合博物館のただチケット握り締めてチャリで滑走していた。
本当に昔の丸の内の様だ。
外で待ち合わせだが人と会っているのが見つかるとヤバいらしい。
かなり遠くに居たので等間隔で東に歩く。
八重洲側に行ったところで合流。
そこから話しながら店に。
既にジャポネ近くを通過。
更に東に。
一昨日仕事終わりに、最近運動不足すぎて会社から歩いて帰った辺りだ。
店に到着。
またお洒落なとこだわ。
俺にお洒落飯を喰わそうとして〜。
このコロナ禍ですごい集客。
席は離れているが結構客はいる。
ちなみに表は1人も歩いてない。
メニューを見るとカレーだけ。
そりゃ当たり前か。
三色カレーを注文。
ライスとパトゥーラかナンを選べる。
大体パトゥーラって何だ?
どうも揚げパンらしい。
ではそれで。
祝龍氏が三色カレーの内訳を聞く。
大辛がマトンカレー。
中辛は鶏肉。
甘口は海老のカレー。
俺の最高峰の欧風カレーは共栄堂だ。
本場はハッキリ言って知らん。
そもそも俺自体がそんなに好きではない。
しばらくして出てきたカレー。
パトゥーラの正体が分かる。
カレーの説明は受けた。
真ん中の赤いのは何だ?
インド女性がデコにつけるビンディか?
取り敢えずパトゥーラなる物をちぎり、大辛マトンカレーに。
ふむふむ・・・・お〜〜〜〜!辛い!
そしてマトンの味が後から来る!
こりゃ〜〜美味い!
最高に美味い!
カレーとしても羊好きとしてもこりゃたまらん!
それにしても辛いが、ギリギリいける。
これ以上だとむせる。
むせたらご時世的に店の全員から冷たい目で見られる。
お次は中辛に。
これも世の中的には辛い方だ。
でも一番無難な所をついている。
俺は大辛が好きだな。
更に甘口に。
これもパトゥーラで。
何だ!何だ!
初めての味と初めての衝撃。
すんげぇ〜〜〜美味い!が、これカレーか?
いや、カレーだ。
50年生きてこんな美味いカレーがあるとは。
辛さはゼロ。
でもカレー。
甘さとコクが半端ない。
中には小海老が沢山。
こりゃ老若男女喜ぶ美味さ。
ここ好き!
相当好き!
祝龍氏に感謝を込めてアイスコーヒーを。
急に本場カレーが好きになる適当ぶり。

0 件のコメント:

コメントを投稿