NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月8日水曜日

神田神保町 仙臺

遂に今日からテレワーク。
でも仕事にきた。
これが今日本で一番良く無い例。
でもね。
明日から休みと言われても、仕事の約束は守らなゃいかんのよ。
そんな約束も昼で終了。
では帰ります。
そんな時にスーパーイーグルさんからお声が掛かる。
飯喰いがてら家まで送ってくれると。
なんとありがたい。
メシアが現れた!
そんな昼はメシアと飯だ。
でもスーパーイーグルさんには策が有った。
神保町のカレー屋に行くと。
店の名前を聞くと「センダイ」
そんなカレーの店有ったかな?
よくよく聞けば2年前に行った店だった。
俺はその時えび飯を喰った。
それ以来ご無沙汰だった。
でもスーパーイーグルさんがここのカレーが美味いらしいと。
では喰うしかないな。
店の目の前に駐車。
ここもテイクアウトを推している。
飲食業の死活問題だわ。
でも入店。
カレーと言われたので、俺もスーパーイーグルさんと同じ牛タンカレーを。
何か普通の店と違う。
何だろう?
凄く規律正しく喰わねばならん気が。
背筋もやたら伸びる。
何だ?
あっ!店内のBGMだ!
よく聞けば帝国海軍軍楽隊の君が代行進曲じゃないか!
30年前のパチンコ屋と、2月7日の北方領土の日に昔は大挙してその当時のソビエト大使館に来ていた右翼の街宣車以来だわ。
ここのマスター年齢からすると80少し前ぐらいか?
戦争は経験してなさそうだが、厳しそうな人だ。
頼んでから1分ほどで到着。
真っ黒だ!
牛タンが擬態して分からん。
ステルス迷彩牛タンだ。
よく目を凝らしてみたら牛タンが4枚有った。
ではカレーから。
あらぁ〜〜美味い!
コクが凄いな〜。
中辛ぐらいか少し上か?
ドストライクの辛さ。
具は全くない。
カレーはこれに限る。
牛タンはスプーンで解せる柔らかさ。
あ〜〜〜美味い。
カレーとして俺の3本指に入る美味さ。
この店最近スルーしてたけど、全メニュー制覇した方が良さそうだな。
美味いカレーを喰って、今日本当はテレワークだった俺をスーパーイーグルさんが家まで送ってくれる。
家に着くと14時半。
することが無い!!

0 件のコメント:

コメントを投稿