NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2020年4月3日金曜日

新橋 うさぎや

今日は1人営業。
コロナのせいで道がガラガラ。
一番行く客もバイク通勤が封じられ、会社の前に車を置けるようになった。
駐車場代だって馬鹿にならんからな。
営業終わりで家により会社に帰る。
新橋で飯でも喰おう。
いつか行こう行こうと思っていた店がある。
立ち喰いそばでかなり交通量の多い道にある店。
マッカーサー通りが出来て、その道は分断され行き辛くなった店。
うさぎや。
お笑いのキム兄がこよなく愛する店。
家の近所の大宝もメジャーにし、タンギョウと言う言葉まで作ってくれた。
そんなうさぎやに初来店。
こりゃ短時間なら路駐で大丈夫だ。
先客1名。
喰うものは春菊天そばと決めている。
春菊の天ぷらをそばで喰わない限り、一生喰わない野菜になっちまう。
店員に春菊天そばを告げる。
あっ!わかめ入れてください。
さてとあとは出てくるのを・・あっ!玉子も入れてもらえますか?
すみません!
ねぎましでお願いします!
結局追加しまくり。
そして出て来た具山盛りのそば。
どうだ!
これぞ立ち喰いそばでのリッチ喰い!
そばつゆはやや甘め。
そばは一番粉の白い更科。
これとわかめを一緒に喰う。
えげつない量だ。
春菊天が程よく柔らかくなったら、そばと一緒に。
春菊は最高だわ〜〜。
ねぎもシャキシャキで2時間は口内に残るねぎ臭。
俺の理想像。
あ〜美味かった。
家に帰り、この映える画像を家族に見せて値段を言わせてみた。
息子470円。
かみさん420円。
娘達150円。
実際は610円。
「どうだ!安いだろう!」って値段より下を言うな。
テンションだだ下がりだわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿