NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月10日月曜日

鍛冶町 自家製麺 伊藤 神田駅前店

昼を喰いそびれて帰社中の神田。
何かないかと探してみる。
携帯で店探すのがとにかく苦手。
歩けば見つかるだろうとあても無くテクテクと。
あっ!
昔駒形にあった伊藤があるぞ。
久々に入ってみよう!
8年ぐらい前は駒形にあり、某おもちゃの会社で商談後に打ちひしがれた気力を回復させるために何度か入った。
とにかく魚介だったのだけ覚えている。
あと麺は低加水だったな。
とりあえず入店。
食券はAランチ(中華そば中+チャーシュー丼)にしてみた。
店の中は物凄い魚介の匂い。
全身に浴びながら待つこと5分。
飯が到着。
ラーメンの匂いを嗅ぐ。
THE・魚介だよ。
煮干しビンビンは健在だ。
スープと麺と長ネギ少々。
潔い。
麺をズルズルと。
低加水。
というか固い。
喉越し命なのでこれはやはり良いね。
麺をポキポキ喰っている感じだ。
続いてチャシュー丼を。
これもシンプルだな〜。
チャーシューの上に魚粉。
今日は尿酸値上がるだろうな〜。
チャーシューを1枚喰ってみる。
柔らかくて美味いチャーシューだ。
タレも何もなく魚粉で喰うのか?
スープを飲んでみたらちょうどいい感じに。
確かにチャーシューに味付けたら全てが濃い味になるな。
これはこれで良いのか。
さすがニボ系パイオニア。
素晴らしい味。
今神田が熱い!

0 件のコメント:

コメントを投稿