NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月20日木曜日

笹目北町 ラーメン青木亭 戸田店

今日は新人に客の引き継ぎに戸田に。
俺のいとこの務める会社。
アポイントを入れる。
「青木亭12時になると混むから11時に来れば?」と。
気が利くな~。
そしてなぜ青木亭に行くと分かった?
まぁここしか無いか。
首都高速5号線であっという間に着く。
引継ぎの挨拶終了。
そしてら会社の案内が始まった。
あのぉ~。
青木亭喰いたいんだけど・・・
俺の心の叫びは届かない。
そして12時半に終了。
車をそのまま停めさせてもらい徒歩で青木亭に。
今日は空いてたわ。
券売機で食券を。
チャーシュー麺中に青ネギトッピングでネギ丼を。
本日ネギ尽くし。
いつもの事だが。
後は出てくるのを待つだけ。
俺のロットは次のようだ。
店員がキビキビと動いている。
10分ほどで到着~~~。
良いビジュアル!
スープを飲む。
う~~ん。
マイルドラーショ。
美味いね。
甘味があるよ。
麺を啜る。
久々の青木亭を感じ取れた。
ここでネギ丼を。
味付けがごま油と塩。
ネギの辛みは全くない。
ご機嫌に美味いぞ。
スープを再度飲む。
これだわな。
ラーショ系はネギラーメンだが俺はネギは米の方が良いや。
ラーメンはデフォルトで喰いたい。
ネギが辛いと味変わっちゃうんで。
この店も客引き継いだからこれが最後かな?
名残惜しんでスープ完飲。
さらば戸田の青木亭!
草加の青木亭に行こ。

0 件のコメント:

コメントを投稿