NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月7日金曜日

日本橋室町 鮨 日本橋 鰤門

数週間前にenufikihさんから伝えられていた昼食。
また解雇通達か?
会社で携帯の充電してるんで窃盗罪かな?
会社の領収書を改ざんした詐欺罪か?
はたまたエロ動画見た不正アクセス禁止法かな~?
11時半に会社を出発。
スーパーイーグルさんも一緒。
スーパーイーグルさんは通勤途中の痴漢かな~?
コレド室町到着。
会社からゆっくり走って10分。
利便性が良い。
今日も鰤門を食べさせてくれると。
何と有り難い!
こりゃ良い金曜日だ。
今日はこれが有るので営業を入れていない。
飯喰って週末を待つのみだ。
今日もカウンターに3人並び。
劇場型の飯屋は本当に良い。
enufikihさんが「お酒飲めば?」と言ってくれたが、今日は遠慮しておく。
流石に午後仕事に無らんだろ。
優しい柚子ジュースで。
最初は胡麻豆腐からの生牡蠣が出てきた。
ミルキィ〜〜!!
こんなに小振りなのに、素晴らしく整っている。
お次は刺身。
真鯛を塩水で頂くんだと。
お洒落だな〜。
でも美味っ!
塩水でいただくと鯛の甘みが出てくるな。
鰹も美味いな〜。
いつも喰っているのと全然違う。
鰹特有の血生臭さがない。
もうそうなると何の魚だか分からんな。
ここから怒涛の握り地獄。
いや、天国。
出てくるの出てくるのがとにかく美味い。
握り9貫。
いくらご飯、巻物、玉子のおつまみと出てきたが半分以上割愛。
ラストはわらび餅。
これも割愛。
1時間ちょいかけてこの量を頂いた。
いつもの昼なら15時に腹が減る量。
これがまた不思議な事に夕方になっても全然腹が減らない。
いかにスローフードが大事だという事だな。
仕事は焦ってもしょうがないよ。
飯時間は2時間。
その後2時間昼寝。
定時は21時半へ。
これが一番健康だろう。
日本にシエスタを導入しよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿