NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月11日火曜日

道玄坂 麗郷

もう付き合いも25年以上のお客さんと初飲み。
俺が入社して一番最初に引き継いだお客さん。
引き継いだときは社長は末期の膵臓癌。
新人の俺に凄く優しくしてくれた。
なので用事が無くても毎日のように来た。
昼喰ってないと昼も会社で喰わせてくれた。
その後日に日に痩せていき36歳で亡くなった。
ショックだったな〜。
本人には病気は伝えてなかったので皆で元気付けていた。
その後おくさんが事業を引き継いだが、1年程で倒産。
でも何かあるといつも連絡をくれていた。
その度に仕事をくれていた。
今から7〜8年前に渋谷に全然違う業種の店を出したが、畑違いなので仕事は無かった。
近くに来る度に挨拶だけしに来ていた。
ここ3年ぐらいで事業が波に乗り、俺に無理やり仕事をくれる様になった。
何とも有難い限りだ。
一度も酒飲みに行ったことも無かったので、近々行こうと言って決まったのが今夜。
俺の前担当のスーパーイーグルさんも一緒に。
お客が来やすいように場所は渋谷の麗郷。
取り敢えず乾杯〜!
もう3人共話が止まらない。
俺が入る前の事もスーパーイーグルさんは色々話している。
心底優しい人だったんだなと。
話は2時間半。
楽しい。
この仕事はお客と下請けという所から一段階超えている事が沢山ある。
なので楽しくて辞められない。
今日は何があるんだろうと。
それで給料をもらえている。
天職としか言いようがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿