NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月15日土曜日

高輪 どんどん

芝松からのどんどん。
幼馴染のかみさんが帰り、俺らだけで飲み直そうと。
ここももう何年あるんだろう?
気が付いたらあったが多分20年ぐらい前からかな?
住所は高輪だが小学校中学校の友達のいる範囲。
この辺でも相当幼少期は遊んだ。
幼馴染の親が経営する美容室があり、結構入り浸っていた。
大きな金魚屋もあり釣具屋も玩具屋も銭湯もありで楽しい商店街だった。
とんかつ屋もあったが俺らが中学生で行っても食前酒でワインを出してくれていた。
おおらかな時代だ。
雨に日になると魚藍坂の横の公園の崖を掘ると、穴の空いてない旧五十円玉が出てくるのでよく掘りに行っていた。
皆知らんだろうがここは下町なんだよ。
家具職人と旋盤工の多かったいい町なんだよ。
何かこの店はその雰囲気が残っていて良いな〜。
今の白金っぽさが全くない。
高校生の頃にこの下に養老の滝があって飲んでいたのを思い出した。
あ〜昔の思い出しかない。
完全に年寄りだわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿