NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月5日水曜日

恵比寿南 たつや 駅前店

今夜は飲み。
H社のF部長を誘いのスーパーイーグルさんと。
お客でもあるのだが幼馴染。
年2度ほど不定期で飲みに行く。
今日は全員帰りやすい恵比寿のたつや。
来るのは久々だが、18から来ている店。
当時この辺は風俗歓楽街。
風俗店や成人映画館とかが沢山。
パチンコ屋も相当あった。
今、ガーデンプレイスの場所がエビスビールの工場だったので、そこの工員の憩いの町だった。
今時の恵比寿勤めのOLには考えられんだろう。
しかも駅前とか屋台が何台も出ていて、トイレが近くにないからその辺でする。
町がしょんべん臭いんだぜ。
たつやは時代に翻弄されず見事に生き残った名残り。
先に着いたので、店に入る。
1階カウンターは満席。
地下に降りると結構空いている。
少し待ったらH社のF部長が到着。
何だか分からないけど乾杯〜!
H社のF部長も俺もスーパーイーグルさんとは39年の付き合い。
仕事上の実兄みたいなもんだ。
大体心理状態を見透かされている。
H社のF部長のガス抜きの会なのだ。
初めて会った時は3人揃って47歳だった。
今3人足したら163歳だよ。
当時と4倍近い。
3人で会うと当時の10代に話は若返る。
馬鹿話して終了。
昔はクラブ行ったりしてたんだけどね〜。 
今じゃ大衆酒場で酒飲んで終了だよ。
年相応。

0 件のコメント:

コメントを投稿