NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月5日水曜日

白金 まるきんラーメン 白金店

恵比寿から歩いて帰る。
どうも俺ってタクシーが嫌いなのよ。
勿体無いって。
この交通費だけ異常にケチる。
ちなみに仕事の移動でタクシーには乗った事が無い。
あと一人でも乗った事が無い。
タクシーで5分なら歩いて25分で良いとなる。
今日もテクテクと。
見えてきたぜ。
オアシスが。
まだ22時半だからそりゃやっているよな。
まるきんに吸い込まれるように入る。
この店も昔は近所にあった。
ちょうど今の白金高輪駅のある所に。
高校生ぐらいまであったが、そこから今の所に引っ越した。
もうだいぶお世話になっている。
当時の白金はまるきん、勝丸、盛運亭、ホープ軒、華の花と深夜までやっている店が多数。
バブルの残り香だ。
子供の頃はまるきんの豚骨炊いている匂いが臭くて食べる気にもならなかった。
今は多分ペーストなのかな?
全然店前が臭くない。
では入店。
白金まで帰れたのでご褒美にハイボールを。
ラーメンも注文してつまみがわりに飲む。
ラーメン屋飲みは、地元ではあまりしないが結構良いね。
帰りが安心だ。
ハイボールをもう一本もらい替え玉追加で。
楽々喰える。
そう言えばたつやで酒ばかり飲んで全然喰ってなかったわ。
替え玉ぐらいでそれに気づく50代。
もはや痴呆。

0 件のコメント:

コメントを投稿