NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月21日金曜日

山下町 横浜中華街 景珍樓

今日は家族で横浜に。
娘のパイプオルガンの先生がコンサートを開くという。
神奈川県民ホールへ。
大した事ないと思ったら超満員じゃないか!
うちの娘もすごい人に習っているもんだ。
そしてパイプオルガンは癒される。
一応宗教音楽なのだが何だか良いのよ。
護摩行のお経も良いし、モスクで聞くコーランも良い。
何だかスッキリした。
さぁ!飯だ飯!
勿論中華街だぞ!
今日も次なる店に入ろう!
本日家族5人なのでこりゃ色々な種類が喰える。
店を一通り見てここに決めた!
景珍樓。
◯珍樓と書かれれば未食か未食じゃないかが分からん。
この名前多過ぎ。
でも店の門構えから入ってないな。  
ここで良いな?
家族に確認する。
満場一致。
もしここで失敗したら連帯責任で全員坊主だな。
入店。
5人で来たので円卓に座らせてくれた。
俺はハイボールを。
蒸し鶏頼んでおいて!
後はバトンをかみさんに。
任せた!
夏にハイボールで飲む中華は美味いな〜。
ビール飲んでいた頃は「夏にビールで飲む中華は美味いな〜。」と言っていた。
中華は紹興酒でも老酒でも白酒でも何でも美味いんだよ。
俺は蒸し鶏以外何も頼んでないので、来るものがかみさん好みか子供好み。
イカの蒸したのなんか自ら頼まないけど、喰うと美味いのよね〜。
やはり飯は人に頼ませるのが一番だ。
10品ぐらい喰ったか?
そして10杯は飲んだな。
本日は遅いので万葉倶楽部で風呂は無し。
その代わり急遽明日海に行く事になったので、子供達の水着を買いに横浜に。
中華街よりも横浜駅の方が人が凄い。
街が混んでいるのは実に良い!
俺は田舎じゃ暮らせんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿