NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2023年7月15日土曜日

白金 芝松

今夜は地元の地元民による、地元民の為の飲み。
この前も飲んだ小学校3年から遊んでいる空港職員。
場所は芝松。
最近俺らのお気に入り。
何せ徒歩5分。
酩酊しても家に帰れる。
話すのは子供のことばかりだ。
その後幼馴染のかみさんも合流。
うちのかみさんは全く飲まないので来ない。
そして人と交流しないので来ない。
一匹狼だ。
今日はこのキンミヤ空けたら終了の合図で。
ここのもろきゅうの味噌が美味いので味噌だけでつまみになる。
レバたたきもかなり美味いがこればかり喰う訳にもいかん。
もつ煮込みもいただく。
聞けばお互い尿酸値ギリギリ。
こんなもんばかり喰ってるからだろうな。
ちなみうちの爺ちゃんと、幼馴染の親父は近所では相当有名な酒乱だった。
うちのおふくろが若い時に、家族会議で今日殺そうと言う日があったらしい。
結局殺せなかったらしいが。
幼馴染の親父さんもよく道路で寝ていた。
俺が起こすと「テメェ〜俺を誰だと思ってんだ!」と俺を怒鳴る。
名前を告げると「◯◯君か〜。大丈夫だから。悪かったね。」とと帰って行く。
それが昭和60年代前半。
その反面教師か俺らの飲みは全く性格変わらず。
酒は美味しく飲まなければ。

0 件のコメント:

コメントを投稿