NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2010年4月17日土曜日

東麻布 大越

今日も子供のピアノと空手の日です。
子供をかみさんの実家まで迎えに行き、麻布十番にとんぼ返りです。
そして12時からピアノのレッスンです。
男の子の父親なので、どうもピアノのレッスンは苦手です。
男は体を動かしてりゃ良いんじゃないかな〜、と思うのですが、ここはかみさんの意向なので黙っています。
30分でレッスンも終わり、いよいよ昼飯です。
今日は、空手でお世話になっている先生と、食事の約束をしていました。
勿論、恒例の大越です。
先生と息子と3人で店へ行くと、12時半なのに案外空いていました。
奥の席に座り、俺と息子はミカライスカレースパゲッティーを、先生はハンバーグ付きスパゲッティーを頼みました。
久しぶりのミカライスです。
半分ミートソース、半分カレーの頭を取ってミカライスです。
これは老若男女嫌いな人が絶対居ない、奇跡の味です。
しかも俺にとっては飲み物です。
子供のカレースパゲッティーも見た目より薄味で美味しいです。
カレースパゲッティーを子供にチョイスさせたのも、自分が食べたかったからです。せこい!

2 件のコメント:

  1. 健康診断は良かったみたいで、やっぱり運動が一番が実証されたね。なかなか自分では運動できないわたしは、考えました。

    重さ5キロのダンベル付き筆で書道したらすごい筋トレになるんじゃないかと。

    しかしよく考えると、右半身だけ発達するのが怖いので却下!

    返信削除
  2. そうなんです。これだけ食べても飲んでも、運動すると全く太りません。
    やるかやらないかは気合だけです。
    俺は考えました。
    1個5キロの麻雀牌で毎日半ちゃん一回で良いのでやってみては?
    勿論、先ヅモ盲牌、ツバメ返しなんでもありです。
    俺は10キロの中ジョッキでビールを飲みます。

    返信削除