NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月19日土曜日

二葉 ラーメン学校

遂にこの日がやって来てしまいました。
最後のラーメン学校です。
と言う事は卒業式か。
実はブログには載せませんでしたが、月曜日も木曜日も金曜日も酒を飲みつつラーメンを食べに来ていました。
スーパーイーグルさんも珍獣も付き合ってくれました。
今週だけでここのラーメン3杯。
昔の大井埠頭の屋台時代は1週間で12杯喰った時も有りました。
朝方と昼で週6日毎日です。
それも毎週。しかも6年間。
お陰で円形脱毛症ができ、医者に栄養不足と言う初の診断も頂きました。
静岡から来る運転手は、ここのラーメンを食いたいが為に、かみさんの作った弁当を近くのゴミ箱に捨てていました。
しかも数人。
ここのラーメンは麻薬です。
間違いなく麻薬です。
少なく計算しても屋台時代で1800杯、店になってから100杯位喰ってるな。
俺は家からまあまあ近いですが、会社の人間は朝霞、武蔵小金井、市川から喰いに来ます。
今日は正真正銘の最後の一杯です。
味わって食べるぞ!
西大井駅で降りるのもこれが最後だな。
この駅この店以外用事無いもんな〜。
駅から徒歩一分。
今日は常連のみの特別な日なので、提灯は消えて、のれんも無いです。
おっ!いつもの人達が既に6名。
挨拶をしてカウンターへ。
いつもの手羽先から頂いて、本日は山盛りのハチノス刺しも頂きます。
鶏ささみも頂き、俺の大好きな豆腐の味噌漬けで生ビール6杯目。
よっしゃ!人生最後の学校ラーメンだ!
大盛りで油ギトギトで喰ってやるぞ!
「そろそろラーメンもらっていい?」と言うと「昼で売り切れたよ。」と。
ぎゃ〜〜〜!信じられん!
味わって喰おうと思ったのに!
昨日適当に喰ったのが最後の一杯かよ!
まぁ俺のラーメン人生そんなもんか。
昨日の味はまだ舌に残っているし。
閉店を告げられてから、最後の日のラーメンをブログに載せようと思ったらこの始末。
ここのラーメンを越える所は残りの人生で出て来るのか?
味を忘れない為に暫くラーメンはやめておくか。
はるちゃんもおふくろさんも、いつか又店開いたら連絡おくれよ〜!(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿