NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月19日土曜日

芝 麻布ラーメン

舌の根も乾かぬ内にラーメンですよ。
ラーメン食べに来てラーメンが無いとなると、ラーメンがどうしても食べたいと思いませんか?
ラーメン学校はもう過ぎ去った事ですよ。
時間も遅いので田町で下車。
慶應仲通りのむらさき山でも行こうと思いましたが、既に閉店でした。
三田製麺所は飽きたし、ますたにもやっていない。
港区民の最終手段の麻布ラーメンしかないな。
汚い店内で立ち食いだった店も、モスバーガー撤退後の場所でリニューアル。
めちゃくちゃ綺麗になってます。
頼む物はいつもの塩ラーメンですね。
誘惑に負けてチャーハンも頼みます。
ここの塩ラーメンは長年喰い慣れているせいか最近疑問にも感じませんが、間違いなく塩味では有りません。醤油味です。
醤油ラーメンも醤油味です。
微妙な味の違いです。
やはりここの売りはネギ入れ放題です。
最初に出来た店が港区の三の橋。
その直ぐ近所にホープ軒が既に有りネギ入れ放題。
そこに対抗したのでしょうか?
でも俺にとってはネギ入れ放題は最高の御馳走です。
ラーメンは20年近くぶれない美味しさです。
そしてチャーハン。
安定した美味さでいつもパラパラ。
その辺の中華料理屋のより美味いチャーハンです。
伝説のディスコ、麻布十番マハラジャ前で屋台を引いてから20数年。
今では港区に6店舗。
そんなに儲かるんかいラーメン屋は。
俺も引っ張るか屋台を。
その名も白金ラーメン。
逆に貧乏臭いな。

0 件のコメント:

コメントを投稿