NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月14日月曜日

浅草橋 ぶたいちろう

今夜は年に一度の酉の市に熊手を買いに行きます。
今年は久しぶりに三の酉まで有ります。
本日は二の酉という事でまだ人は少なめです。
今年は嫌な年だったので、一から再出発という意味も込めて違う店で熊手を買います。
ここは鼻の効くenufikihさんに任せます。
いい店が見つかったらしく交渉に入りますが、即決したようです。
何だかenufikihさんがニヤニヤしています。
何か聞いたら、去年より大きい熊手を三分の一の値段で買えたようです。
値段が有って無いこの商売。
このいい加減さは後世に伝えられるのか?
今の若い子は値段書いて無いと買わないって言うし大変だな~。
会社の商売繁盛は無事終了。
次は体にお神酒を与えなければいけません。
即もつ焼きかみやに向かいますが、店外で飲んでいる人数名。
めちゃ混みだわ~。
その後ぶたいちろうへ。
ここも表が満員だ~!と思って中を覗くと店内はガラガラ。
この寒いのに表好きだな~。
人に見られたいのかあなた達は?
店内カウンター奥に甘えん坊将軍と珍獣と入ります。
最初は大きい生で乾杯です。
続いて恒例のレバ刺しです。
他店より抜群に美味いレバ刺しは、あの事件以来表を軽く半殺しに。
でも美味い!
その時若い女性2人組みが店内に。
「表が空いたら移動させてください!」と。
あんたたちもか!表寒いぞ!嫁入り前は腰を冷やすんじゃない!それとも露出狂か?
本当に皆表好きですね~。
カシラとテッポウも頼んでフィニッシュ!
これで来年の酉の市までのお清め終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿