NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月4日金曜日

浅草橋 みなと亭

休みと休みの間は忙しい。
忙しくて表に出れない。
デスクワークばかりで、あっという間に時間が過ぎて行きます。
あ〜腹減った。
でもダラダラと12時20分迄仕事をしてしまった。
残りの時間は40分。
と言いつつも会社に昼飯の時間がある訳ではなく、あくまでも自主的にです。
今日はSと2人。
下に降りてどこにするか迷いますが、近場でみなと亭をチョイス。
会社から一番近い店かもしれませんが、今迄で1回こっきり。
数年前に来た時にチャーハンが美味いとネットに書いて有ったので行ってみたら、そんなに美味く無かったのでそれ以来避けていました。
今日はチャレンジャーと言う事で向かいます。
数年前は汚かった店も今ではリニューアルでかなり綺麗です。
入り口側の席に座りメニューを見ます。
チャーハンだけはやめておこう。
今日は・・・ニラ玉炒めライス大盛りで!
Sは半チャンラーメンです。
あ〜俺の忠告も聞かずにチャーハン頼んじゃった。
客はパラパラと入ってきます。
何だか多くの人がタンタンタンメンを頼んでいます。
タン1つ多く無いか?と思ってメニューを見たら確かにタンタンタンメンです。
良く味は判りません。
でも次はこれを頼んでみよう。
そしてニラ玉炒めライスが到着。
お〜美味そうじゃないか!
食べてみたら美味いぞこれ。
懐かしい。
俺が高校生時代にアルバイトしていた店の味にそっくりだ。
少し甘めのたれにシャキシャキの野菜。
更にふんわり卵が。
やっぱり日本人が作る中華料理が美味いな〜。
Sのチャーハンも気になったので、少し食べさせてもらったら結構味がしっかりしていて美味いじゃないか。
前回は薄過ぎて塩胡椒と醤油を掛けた位です。
前に喰ったチャーハンは何だったのか。
店は一度の一品で決めつけては駄目ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿