NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月10日木曜日

神田神保町 キッチン グラン

今日もバーチーと共に朝から営業です。
数件を回り、最後にW社の展示会へ。
帽子で有名なCA4LAですよ。
ここはいつでも活気がある。
デザイナー曰く不景気ですが、そんな事全然。
この業種にしては潤い過ぎですよ。
いつも申し訳ないのですが展示会でオーダーつけた事は有りません。
俺は基本帽子はかぶりません。
何故なら頭がでかいのです。
ワッチをかぶると、脳外科にかかった人の様な風貌に。
キャップをかぶれば変質者です。
全然かぶり物が似合いません。
頭が小さい人がうらやましいです。
今日も色々話して会場を後に。
帰りつつ飯です。
今日のターゲットはキッチン グランです。
毎回さぶちゃんやいもやを出ると有る洋食屋です。
いつか行ってやろうと思っていました。
今日もいつもの場所に車を停めて歩きます。
店は丁度2人分の席が空いています。
表に居ても「お二人様どうぞ〜。」と。
これでさぶちゃんや、いもやのあぶれた客を吸い込んで来たのではないでしょうか。
言われるがままに着席。
壁のメニューを見て、メンチカツ生姜焼き盛り合わせを頼みます。
金は無いので安いメニューを!と思ったら780円。
予定より30円オーバー。
その分は明日に補填します。
店は高齢三人組の中々良い連携です。
ホール係と盛り付け係と調理係。
ホール係と盛り付け係のおばちゃんは姉妹だな。
調理係はいつも慌ただしく動いています。
付け合わせのスパゲッティーが無くなりゃ、2キロ位をいっぺんに調理して。
キャベツの千切りが無くなりゃ、切って。
生姜焼きを炒めたり、ハンバーグ焼いたり、かつを揚げたり。
手際が良過ぎる。
ロスタイム無く俺等の飯も到着。
お〜良いんじゃないのこれ。
好物の生姜焼きから頂きます。
柔らかくてタレの味が濃いな〜。
俺に米を喰わそうとしているな!
メンチカツもサクサクながら、デミグラスソースが掛けられている。
これも美味いぞ。
付け合わせのナポリタンもこの位が適量だな。
何せ今月は金が無いので大盛りと、おかわり禁止です。
普通盛りでも喰い終わりゃ満腹です。
判っちゃいるけど気付けば大盛り。
判っちゃいるけど辞められ無ぇ〜。
これが出来たら苦労しないっちゅ〜の!

0 件のコメント:

コメントを投稿