NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月8日火曜日

飯田橋 えぞ松

今月金が無ぇ〜な〜。
まだ11月上旬なのに。
夜そんなに酒を飲みに行ってもいないし、洋服も買ってないし。
こりゃやばいぞ。
ギリシャより一足お先にデフォルトします。
今日からは600円〜750円メニューにシフトです。
14時に千駄ヶ谷で商談が有るので、その前に途中下車して何か喰おうと画策。
でもそうは行きません。
仕事に追われて気が付けば13時20分。
もう出ねば。
その時にスーパーイーグルさんが代々木上原に行くと言うので、頼んで同乗せてもらいました。
今日のスーパーイーグルさんは仏様に見えます。
千駄ヶ谷で降ろしてもらいC社で商談に突入。
商談中に腹が鳴ります。
腹を持たす為に、お客さんのウォーターサーバーで水をがぶ飲みします。
腹が鳴ると又がぶ飲み。
何とか2時間半持ちました。
続いてP社でも商談。
ホットコーヒーをがぶ飲みです。
商談も終わり気が付くと17時。
千駄ヶ谷駅に着く頃にはもう腹が鳴っています。
総武線に乗りますが、我慢出来ずに飯田橋で下車。
噂に聞いていた、えぞ松に向かいます。
今時無い超広い客席です。
店員4名、客はゼロ。
回鍋肉がお勧めと聞いていたのでメニューを見ると、ホイコーロー定食が有るので頼みました。
大盛りにするかな〜。等と悩みましたが、家に帰ったら飯が有るので普通盛りで我慢です。
直ぐに味噌汁が来ました。
油っぽい中華スープ風味噌汁です。
ニュースを見ていると「おまちどう様〜」と。
げっ!でかっ!
しかも丼かよっ!
定食じゃないじゃん。
見た目、これは米に対して具が少ないんじゃないのかな。
米から猛烈に喰い始めます。
米3に対しておかず1のペースです。
中々美味いな〜。
回鍋肉は大概の店が赤味噌ですが、ここのは白味噌です。
餓死寸前でこの店にたどり着いた俺には美味過ぎます。
米を喰い続け、丁度おかずと米が半分くらいかな〜と思っておかずを掻き分けても米が無い!
全部おかずの山だったのか!
失敗した!
ここからはおかず6に対して米1の割合にチェンジ。
普通に喰ってたら、半分ずつ位だったんじゃないかよ!
それにしても大盛り頼まなくて良かった。
完食はしましたが苦しい〜。
会社を22時前位に出ましたが、その時も満腹でした。
勿論夜も何も喰えず。
何か損した気分。

0 件のコメント:

コメントを投稿