NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月14日月曜日

浅草橋 銀華


今日はお日柄も良く昼に即行きます。
俺の希望ではなだに向かいます。
スーパーイーグルさんと珍獣と話しながらダラダラと。
店も近くなると、まさかのランチ営業無し。
もう2度と縁が無いな。
さて困りました。
何にするか迷いますが得策無し。
スーパーイーグルさんの「取り合えずこっちだな。」の言葉で駅方面へ。
龍はおばちゃんと目が合ったがスルー。
ストーンは重いな。
日本焼肉党もあの件以来・・・。
最近文句が多いんです。
そのままガード下も通り抜けて龍2号店方面に。
ミズタニにしようと提案です。
少し歩くとやっぱりその先の中華に!
超優柔不断で男の風上にも置けません。
前から気になっていたのですが、この店も全然入りませんでした。
店の裏ではテイクアウトをやっていて、いつも列が出来ていました。
今日は表から店内に。
雰囲気は昭和の中華料理店と言った感じで期待大です。
どれも安い。安過ぎる。
よ〜し!最初は定番のチャーハンだな。
今日はあんかけチャーハンにしてみよう!
しかも大盛りで。
スーパーイーグルさんはスタミナ焼肉定食、珍獣は肉野菜炒めです。
珍獣のが届くとおかずがでかい。
続いてスーパーイーグルさんのも大盛りだ。
俺の大盛りチャーハンは完全にメガ盛りです。
初めて来た店は、様子見て普通盛りにしなきゃいかんですね〜。
ふと気付くと、スーパーイーグルさんの皿だけハートマークが!
当たりなのか?それとも告白か?
大胆な作戦だ!
さて俺のチャーハンですが、間違いなくキャパオーバーです。
でも嬉しい事に美味かった。
これなら何とか喰えるな。
腹八分目が出来ない悲しい性。
美味いし、安いし、早いし。
困った時にこれからここにしよう。
炒め物メニューも沢山有るし、短冊には「ライスおかわり自由」というすばらしお言葉が。
その隣には麺類に半ライスが付きますと。
よく見りゃその上に「特報」と。
俺にとっちゃ確かに特報だ!

0 件のコメント:

コメントを投稿