NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月30日水曜日

上目黒 鰓呼吸

今夜は今年の3月11日に予定していた飲み会の再開です。
その時は震災で中止になりました。
早いもんでもう8ヵ月経ちました。
でもよく考えたらこのメンバープラスで何回も飲んでるよな。
今日の予定は中目黒の芝松でしたが、予約取れず。
前から代替え案であった、鰓呼吸に鞍替えです。
仕事の都合上30分遅れて到着。
本日はB社のYとSちゃん、H社のF部長とSちゃんです。Sちゃん2人で紛らわしいな。
俺が着くのをメジマグロを喰わずに待っていてくれました。
若くしてお亡くなりになったメジマグロを、早速捌いて頂きます。
そのまま刺身と、皮を軽く炙った物とで頂きます。
メジはやっぱり美味いな。
マグロと鰹の間の子の様な味です。
5人でつつけば秒食です。
その後はプリン体のオンパレードです。
あん肝に蟹味噌。
こんな美味い食い物は無いよな〜。
これ喰って痛風になるなら、まぁしょうがないかな。
その後写真には無いが、川海老の唐揚げにチャンジャです。
更にプリン体注入。
毎度の事ですが、川海老の唐揚げにF部長にレモン絞られました。
注意しても上の空です。
いつの日かぶっ飛ばそうと思っております。
この時点で大生4杯終了。
抑えて飲んだつもりなのにやや早かったか。
その後サワーに切り替えますが、俺にとってはジュースです。
ガバガバ飲んでおかわりです。
でも考えが甘かった。
その後ぶっ飛びました。
あ〜駄目だ駄目だ!
最近全然飲む量の調整が出来ません。
その前に酒に弱くなったな。

0 件のコメント:

コメントを投稿