NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月2日水曜日

西新宿 ひな鳥1号店

休日前の水曜日です。
会社のスーパーイーグルさんとバーチーは西口やきとんに行くと俺を牽制します。
基本我慢するのが駄目な俺ですが、今日は一味違いました。
「俺は新宿に行きます!」と言い残して一人JR浅草橋駅へ。
腰を痛めていて柔術は出来ませんが、新宿道場に移籍の手続きに向かいます。
出来ない期間が長いと申し込みに行くのや、練習に参加するのがおっくうになりそうなので、会社からの所要時間も計るのも兼ねて新宿へ。
総武線でお茶の水で乗り換えて、中央快速に乗ると新宿迄脅威の18分です。
秋葉原道場に歩いて行ってた頃と変わらんな〜。
でもここからが大変だった。
最初に思い出横丁の脇を通り大ガードへ。
そして小滝橋通りを少し歩き左に入ります。
両サイドの店が道路まで席を出していて皆飲んでいます。
西新宿と言う地区は夜はこんななの〜〜!
これは心に良く無いです。
肉のやける匂いもプンプンします。
道場に着く迄がお祭りの様です。
何とか道場に到着。
書類等は用意していたので渡して、写真撮って終了です。
よく見りゃアキバ勢も4人居るぞ。
アブダビ行きを決めた若と、アキバ時代遅く来ていたK應さんと、アキバではほぼ隠れキャラのT永さん迄居るではないか!
何だか一安心。
次のクラスが始ったので道場を後にします。
まだ20時半。
明日は休み。
こりゃ行くしか無いな!
思い出横丁に突入です。
カブトでキモ焼きでも喰って日本酒でも飲むか!と思ったらラストオーダーでした。
岐阜屋も満席。つるかめ食堂も満席。
若月は空いているがラーメンの気分じゃない。
空いていたひな鳥に入店。
早速生ビールと煮込みを頂きます。
続いてヒナ鳥の塩とつくねのタレも頂きます。
それにしても1人飲みはつまらん。
通る人を暫しウオッチング。
外国人観光客だらけだな〜。
5分で飽きました。
スマホも無ければ小説も持っていません。
鞄の中を覗くと、小室宏二の柔道固技教本が有りましたので熟読です。
酒飲んでこんな本見ても全く頭に入らん。
まして実践しないと無理だな。
しかもはたから見たら変態だな。
生ビール3杯で足早に退散です。
誘惑が多過ぎる新宿道場。
通えるかな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿