NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年11月12日土曜日

六本木 つるとんたん

今日は麻布十番で、長男の空手の昇段会です。
かみさんは所用で、俺1人で子供2名を捌きます。
こっ!これは辛い!
娘が暴れて、子供の組み手なんか見れやしません。
表でコーヒーを飲んでいると、他のお父さんから「終わりましたよ!」と。
今回は見ずに終わったか。
1人で2人の子供を連れ歩くのは所詮無理だな。
そうこうしていると娘が爆睡。
今こそチャンスだ!
子供と徒歩で六本木ヒルズへ。
イルミネーションもやっていて凄い人です。
ステージではBMXのデモンストレーション
が。
その時に神の救いであるかみさんから電話が。
後30分でここに着くと。
その30分後に無事に付き飯屋を探します。
子供2名付きで飯か。六本木には中々無いぞ。
芋洗い坂経由でドンキホーテ方面へ。
その信号の先につるとんたんが。
直ぐに入ります。
でも人気店。いつも行列です。
名前を書くと、30分待ちの様です。
六本木の飲食店に子連れ何か居やしない。
待つ事実に30分。
2階席に案内されます。
座敷なので1時間制だと!
子連れだと思ってなめてるな!
エンゲル係数半端じゃ無いぞ!
よっしゃ見ておけよ!
最初に生ビールに塩おぼろ豆腐です。
塩で喰うか、辣油で喰うか。
どちらも美味い。って言うか豆腐自体が美味い。
腹も減っていたのでこれだけで生ビール一杯。
続いてはここで喰えるとは思わなかった、馬刺の盛り合わせです。
チルドではない馬にここでも出会えた!
極上霜降りに、上赤身。そして極めつけがこうねと呼ばれる馬のたてがみです。
このこうねが美味い事。
この味を憶えたら中トロなんて喰えませんよ。
これで暫し酒を嗜むと、かみさんの炙り秋刀魚の棒寿司が。
一口喰わせてもらったら、これは脂が乗っていて美味い。
秋刀魚にかなう魚は存在しませんね。
更にかみさんはおかかのおにぎりと、中トロの握りを。
更にここからが凄い。
俺はしゃぶ肉のおうどんの麺2玉。
かみさんはきつねうどんの麺2玉。
子供は冷たい肉うどん2玉。
1玉〜3玉まで同じ値段と言えども、2玉好きだな〜。って言うか貧乏性〜。
喰えんのかい貴様等!と思ったら俺が喰うまでもなく完食。
我が家の胃袋は天井知らずだな〜。
俺は満足満足。
さて帰るか。
と、思っている最中にかみさんのデザートが3個。
参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿