NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月15日木曜日

浅草橋 ぶたいちろう

今日は久しぶりの軽い飲みへ。
メンバーは甘えん坊将軍と珍獣です。
何にするか迷い浅草橋と柳橋をフラフラと。
軽い飲みと言うことで、座りたく有りません。
結局大回りしていつものぶたいちろうへ。
それにしても寒い。寒すぎる。
店に着くと中のカウンターが丁度空いてます。
昔話のように「一晩暖を取らせてください!」と店に入りますが、「予約です」と。
カウンターの予約ってどう言う事だよ!
この寒空にまさかの表に案内。
俺は断る気でしたが、2人はそうでも無い御様子なので取り合えず。
寒い。寒いけど、大生で。
そして本日のサービス品の50円の冷や奴2つ。
体を冷やすことしかしていないな〜。
乾杯して数分で見事に体が冷えました。
3人共、全く音楽に乗れていない様な小刻みなステップを踏み体を温めます。
後ろから見たら代々木公園の炊き出しに集まった人です。
鯨刺しが来た所で、寒さの為デジカメの充電終了。
浅草橋の元祖オープンカフェ。
冬は無理です。

0 件のコメント:

コメントを投稿