NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月8日木曜日

西早稲田 ワセダ菜館

今日も朝から甘えん坊将軍と営業に出ます。
アパレル関係のお客さんばかりなので、毎回代官山、渋谷、千駄ヶ谷です。
昼近くなり千駄ヶ谷で最後の商談終了です。
甘えん坊将軍が「生姜焼きとか喰いたいですね〜。」とポツリ。
あ〜そう言えば俺も喰いたいな〜。
牛でも鶏でもなく豚を喰いたい。
しかも生姜焼きで。と思ったら無性に生姜焼きが頭の中に。
もう生姜焼きでないと駄目になってしまいました。
甘えん坊将軍は早稲田近辺に行った事が無いと言うので、千駄ヶ谷から10分の早稲田へ。
何もあては有りませんが、取り合えず早稲田へ。
いつもの早稲田通り沿いに車を停めて歩いて散策です。
停めた直ぐ横が、唯一入っていないワセダ菜館です。
店内かなりの満席状態。
裏道に入り三品食堂とライフを見ますがここは一応牛丼屋。
喰った事も有るのでワセダ菜館にする事に。
でも生姜焼きが有るかは未確認。
店に着くと、さっきのお客は既にはけてゼロです。
店の短冊をくまなく見たら、有った有った生姜焼きが!
おばちゃんに「生姜焼きライス大盛りで!」と頼むと奥の厨房から息子と思わしき調理人が「ロースとバラ肉が有りますが?」と。
勿論バラ肉に決まっています。
更にスパゲッティーサラダを追加で頼むと「生姜焼きにスパゲッティーサラダ付いていますが?」と。
「いっぱい食べたいんで、スパゲッティーサラダ付けて下さい!」と。
何だか今日は食欲が戻った感が有るぞ!
店内ウオッチングすると早稲田のサークルの勧誘ポスターばかり貼られています。
しかも人気がなさそうな部活ばかりです。
応援団に相撲部、日本拳法部。
今時の草食系には向かない部活ばかりだな。
その頃丁度飯が届きます。
お〜!夢に迄見た生姜焼きの理想像です!
写真を撮るのも我慢出来ない位美味そうです。
肉を取りつつ米を頬張ると、美味いなこりゃ〜〜!
バラ肉なんで口の中で簡単に砕けてしまいます。
生姜の味はそれ程強く無いが、これは愛すべき味ですね〜。
キャベツの千切りも生姜焼きのタレに漬けてバクバク喰えます。
当てずっぽで頼んだスパゲッティーサラダが100点です。
マヨネーズと何かで味付けされてますが、油っぽくて美味いな〜。
食べた後唇がテカテカになり叶姉妹の様に。
一番感動したのは味噌汁でした。
魚で出汁を取った様な、何とも言えない旨味成分タップリの味噌汁です。
大袈裟ではなく人生で一番美味い味噌汁を頂きました。
今回全ての料理が当たりです。
俺が喰っている時、おばちゃん立ったまま寝てました。お疲れなのね〜。
こんなに美味いもんを大量に喰って830円かよ。
今の学生は昼飯なんかも余り外食しない様なので、こういう店はこれからが正念場だな。
良し!俺が何とかしてやろう!
皆さん〜!ここ美味いですよ!
この位の事しか出来ませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿