NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月7日水曜日

浅草橋 ミズタニ

今日も一新亭狙い。
万が一の事も考えて、その手前の金盛も見ておきます。
曇りガラスの引き戸を開けたらまた満席。
毎回駄目だな。
でも金盛に戻る気分でもないので流浪の旅です。
とんかつ村井も見ましたが、体が本調子ではないので揚げ物気分じゃない。
もうここ迄来たらミズタニしか無いな。
表にはいつもの弁当売りの婆さんが。
雨の日も雪の日も猛暑の日も表で弁当を売ってます。
婆さんの後ろに本日のランチの短冊が。
上さけ味噌焼き定食と書いて有ります。
さけが味噌って!美味く無い訳が無い!
早速入店。
着席して直ぐに3人共、上さけ味噌焼き定食ご飯大盛りです。
俺は更にしらすおろしを追加です。
俺等以外はいつも常連のおじさんばかり。
そして常にチャンネルはNHK。
店内もそうだが、時代が昭和40年代で止まっています。
落ち着くな〜。このカタカタする椅子も。
間もなく飯も到着。
何と言うバランスの取れた食事だこと!
赤かぶを昼飯に出されたのは初めてだな。
早速鮭から頂きます。
香ばしい〜。でも思ったより味噌の味がしないな。
美味い事には間違いない。
今日は店を探し過ぎて、喰い終わる頃には既に13時です。
まったりする暇もなくお金を払い帰ります。
婆さんまだこの寒空で弁当売ってるよ。
偉いな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿