NO RICE NO LIFE

フランス料理、パスタ、スイーツ、一切無し!
女性リピーター率ゼロの飯ブログです。

2011年12月19日月曜日

浅草橋 金盛

今日も困った時の金盛です。
浅草橋・柳橋に、数ある中国人の中華料理屋の中でも一番美味いかもしれません。
今の所同じものは1回しか喰っていませんが、ハズレ一度も無し。
ライスは大盛り無料・お代わり自由。その上おかずがてんこ盛り。
椅子は座り心地良いし、しゃべり声が籠らないし、禁煙じゃ無いけど煙気にならないし。
安いし、早いし、美味いし。
でもこんだけ褒めても夜に来た事一度も無し。
所詮こんなものです。
今日も店の前まで来ると本日のランチが。
ここで本当に美味いと思うのは玉子料理です。
今日も有りました。
海老の玉子とじですよ。
今日は何だか玉子を喰いたかった気分だったようです。
勿論ライスは大盛りです。
テレビは金正日死去のニュースばかり。
後継者は金正恩。
今日の俺にはイースターの玉子にしか見えんぞお前は!
そして遂に正恩が来ました。基!海老の玉子とじが来ました。
見た目はかに玉だが、実はえび玉。
量も玉子3個は使っているか?でも人間1日丁度良いのは玉子2個だとか。
そんなことはお構いなし。
喰ってみたらやっぱり半端無い美味さです。
出汁の味なのか?俺には油が美味く感じるのだが・・・・わからん。
今日も柔術の練習に行くつもりなので、おかず半分で大盛りライス終了。
大盛りもう一度お変わりです。
付け合わせも多いので中々の満腹感。
お金を払って気付いたのだが朝もオムレツだった。
玉子摂取し過ぎ!

0 件のコメント:

コメントを投稿